ルール製本

にわかにまた製本したくなってきた。現在は 3穴バインダーを 2つ(A-Dを一冊に、H章をもう一冊に。シナリオ用にこれまたバインダー二つを使用)使用していて、全てのページはビニールのプロテクターに入っています。でかいし重い。私がやりたいのは各章を別々に製本すること。このページの下の方の写真みたいにしたいのです。ここではチャートを表紙にしてしまっていますね。男らしい。これをやるならチャートをラミネート加工してから表紙にしたいな。ラミネート加工のものに穴を開けることが出来るかどうか。私の虚弱な穴開け器では歯を痛めそうだなあ。


コストを下げるためにスパイラルリング等でやりたい。ページの差し替えや追加があっても対応できるし。重量とかさを減らして持ち運びを楽にしたいと思っています。穴開け器は何とか調達出来ました。必要なのはリングと表紙、裏表紙です。上手に出来たら写真をアップします。最初は Chapter Kででも練習するか。あ、差し替えでいらなくなっているページがあるか。これを使おうかと思っています。A-D章はそれぞれを 8mm径のやつに綴じれば良いのかなと思っています。H章はどうしよう。10mm径にまとめるか、分割して 8mm径にするか。色はやっぱり橙でしょうかね。