Shaq

Shaquille O'Nealが方々へ毒をはいてますなあ。Stan Van Gundyや Chris Boshなどへ。Shaqの面白いコメントを引用しておきます。

"No, I never really worry about what earthlings say," by Shaquille O'Neal (Phoenix Suns)

元々 Van Gundyの「あの Shaqがフロップするとは、信じられない」という口撃への反撃で S. Van Gundyをこき下ろしていたのですが、そこでの一言。「まあ、俺は地球人にどうこう言われたところで気にしないがね」みたいなニュアンス。もはや異星人化している Shaqのコメント。「気にしない」といいつつムキになって反論してしまうのは致し方がないか。


Shaqは D. Howardに押しこまれたときに、わざと倒れたことは認めたのですが、これは Shaqにとっての「フロップ」の定義には入らないと解説しています。Shaqにとっての「フロップ」は、「わざと倒れる」プラス「審判に泣き言を言ってアピールする」事だそうで、今回の Shaqのは「フロップ」には認定されないと。メディアとしてはこういう面白いコメントが取れるスーパースタープレイヤーは貴重だろうなあ。その意味では Duncanなんて全くつまらないと思うもの。


Rasheed Wallaceの C. Billups凱旋試合を前にしての、「ほんでは、フレイグラントファウルを 2, 3発お見舞いでもして歓迎しようかね」みたいなジョークも面白かった。試合には出ていなかった Iversonには Billuspの歓待は面白くはなかったでしょうね。シーズン後はまた別のチームでしょうか。Pistonsへの加入時の会見での "Practice"ジョークは面白かったのですが。