Roger Mason

Masonの Buzzer beater 3 pointシュートが最後に決まって Sunsをホームで破ったようです。今期は勝率では今ひとつな Sunsですがハイライトを見る限り、Shaqも動きがいいし Stoudemireは相変わらずすごい。ショットアテンプト数で Spursが大きく上回ったゲームでした。これはリバウンドとターンオーバーが大きな理由っぽい。まあ、勝てて良かった。Sunsのホームゲームだったのか。Sunsファンはがっかりでしょう。Spursにとってはアウェイでの僅差での 1勝は大きな価値がある。


Popovichはまた "Hack a Shaq"を 3クオーターの終わりにやったらしいですな。Shaqはその間のフリースローで 5/6と決めたそうです。シーズン前に「Hack a Shaqはきかねえよ」と吠えていた Shaq。きちっと決めて良かったですな。今期の Shaqのフリースローのスタッツはどんなもんだのだろう*1


Sunsのメンバーの顔ぶれはずいぶん変わったな。Steve Kerrはどんなチームを作りたいのだろう。Stoudemireと最後まで心中する気かな? あと Shaq、あごひげたくわえてたね。


そして Lakers vs. Celtics。こっちは私の予想を覆して Lakersが Celticsを破っています。Celticsのヘッドコーチの Doc Riversは、昨シーズンの優勝チームであるにもかかわらず、クリスマスにアウェイでのゲームをやらされることにご立腹だそうです。あと、Magicが Hornetsに圧勝していますね。


追記
Spurs暫定 2位。ですが、2位から 8位までは 2.5ゲーム差しかないのですが。Lakersが 2位の Spursと 5ゲームの差をつけています。

*1:Careerで 0.525ですが、今期は 0.589なので例年よりはいいとは言える