クリスマスプレゼント

うちの 4歳児へのプレゼントは LEGO青バケツ、LEGO 640 pieces基本ブロック、公文将棋セット、パステル水彩絵の具でした。サンタへのお願いは「水彩絵の具」だったとか。テレビを見ていないためにコマーシャルからのインプットがないからでしょうかね*1ウルトラマン仮面ライダーは DVDでみております。今はオリジナルの 1号と 2号を見ています*2。本郷猛、わっかいなあ。ぴちぴち。キバや電王も知ってはいます。私の子供の頃の写真を見るとかなり高い確率でライダーの変身ポーズをとってますなあ。ドールバナナのシールを額に貼ってたり。


LEGOは Dupro二箱で今までは遊んでいました。じいさんばあさんに買ってもらったノーマルサイズの建設重機セットはありましたがこれは汎用性が低かった。ノーマルの青バケツでは「部品少ないなー」って言ったら、ちゃんと嫁さんは 640 pieceの基本ブロックも買っていたようです。GJ。これでかなり複雑なものが作れるな。


ウェブサイトやら本を物色中。本はいつもの図書館から借りる予定。なんか父ちゃんがレゴにはまる予感。

*1:私はやっぱり超合金ロボにあこがれていました。ずいぶんと両親に迷惑かけたんだろうなあ

*2:人が溶けてなくなったりするシーンや、こわーいシーンが結構ありますね。今は溶けるのはまずいのかな。爆発は ok?