Hawks戦

途中までは「今日は比較的楽に勝てるかも」と思っていたのですが、どっこい Hawksが粘る粘る。しかし、Spursも粘りに粘り勝ちました。ちょっと勝率を落としてきている Hawksですが、強いよー。Bibby, J. Johnson, Horford, Marryなどなどなど。4クオーターで 9点差付けて安心してたら 3ポインターを連発くらって一気に 3点差にされたり。リバウンドでは申し分なかったのですが、ターンオーバーが多かった。リバウンドでここまで凌駕して勝てなかったらダメだろ。


この勝利で Westの 6位まで順位を上げました。Westは Lakers以外はほぼ団子状態でしょう。2位から 8位までは 6-10敗のチームで占められています。飛びぬけている Lakersをこの団子集団に飲み込んでやりたいところ。その Lakersは今日の Suns戦は勝利。でもやっぱり失点が高いですね。去年の Lakersはディフェンスも堅かったよね?


当り前のことですが、攻撃力が高くて守りの堅いチームが一番強い。勝つためにはその攻撃を抑え、かつその守りを打ち破らないといけないので。攻撃だけで守りの弱いチームであれば、守りが堅いチームであれば倒す可能性が高い。その攻撃さえ止めればいいのですから。その意味では Cavsがすごい良さそうですね。Mo Williamsが入っただけなのに。なにやら LeBronのディフェンスへの取り組みがかなり真剣になったとか。LeBron的にはこれ以上 Celticsにでかい顔はさせたくないでしょう。その Celticsも守りが堅くて攻撃力も高く今季も強そうです。Eastはこの 2チームでファイナルだと予想します。そしてそれは去年よりもずっと激しいものになるとも予想。


Westはね、混沌としてわけわからず。昨シーズンの Spursは Sunsと Hornetsとの死闘で燃料切れだった思います。Hornets戦はマジで厳しかった。今年は若いのが数人入ってますから、燃料切れはないはず。アンチ Spursの方々に「また Spursかよっ」って怒られたいなあ。ファイナルの後にね。