陽炎の辻 2

陽炎の辻の続きがまた NHKで放送されるのですね。昨日知りました。微妙に俳優が変わっていますが、主要なメンバーには変更なし。地蔵の親分、竹村武左衛門などが変わっています。陽炎の辻 1の方も全部は見ていないんですよね。佐伯泰英の原作は 25巻まで読んでいます。26はまだ。もうすぐに 27が出るそうです。


居眠り磐音とは関係ないですが、今「グインサーガ」を一気に読んでいます。大学生の頃から読んでいましたが、アメリカ住まいだった頃にはほとんど読めませんでした。帰国後、自腹で本を買ってまで読む気はなかったのですが、図書館で貸し出ししていたので 76から 107まで読みました。今の最新刊は 122でしょうか。外伝も読んでいないものが数冊あります。