Another SK compatible scenario

Gamersquadのえらい古いスレッドにこんなのがあります。タイトルは "Best ASLSK Scenarios"。投票付きのスレッドです。ここになぜか Schwerpunktのシナリオ SP111:Why at Erp"があります。前から、「なんでかなあ?」と思っていました。確認のために Schwerpunkt Vol.10を出してチェックしてみました。どうやらこのシナリオもスタンダードとスターターキットコンパチブルのシナリオだそうです。マップはおなじみのボード y。4.5ターンで、攻める米軍が 10分隊、守るドイツ軍が 6.5分隊。Rally Point #2のシナリオがコンパチであることは知ってましたが、Schwerpunktの中にも SKコンパチシナリオがあったとは知りませんでした。


SKのシナリオについて語っているスレッドにはこんなのもあります。


SP111:Why at Erpの対戦成績を Roarで調べたら 19:7で米軍の勝率がかなり高い模様。ほとんどがスタンダードでのプレイの結果だと思いますが。