組み合わせ決定

Spursの最終戦の Jazz戦は快勝でした。Foxsportsの Charley Rosenも珍しく褒めてます。Brent Barryも 8得点。


そして、レギュラーシーズン最後のゲームが終わり、やっとプレイオフの組み合わせが決まりました。Spursの 1回戦の相手は Suns。因縁の戦いになりました。まず、ホームでのゲームを落とさないこと。


Westの 1回戦は以下の通り。

  • Lakers(1) vs. Nuggets(8)
  • Hornets(2) vs. Mavs(7)
  • Spurs(3) vs. Suns(6)
  • Jazz(4) vs. Rockets(5)

Jazzは Rocketsに対してホームコートアドバンテージを持たないと思います。Rocketsの勝率が高いので。ホームで圧倒的に強い、逆に言うとアウェイではいまいちぱっとしない Jazzには厳しいか。Rocketsは Alstonが怪我だそうです。Westernのチームはどこが来てもおかしくないでしょう。Spursに勝って欲しいですが、究極的には「なるようにしかならん」ので。どんな結末も受け入れる準備は出来ています。Lakersが Nuggetsにくわれることもあり得ると思っています。Hornets vs. Mavsは Hornetsだろうな。Spurs vs. Sunsはなんともいえない。Jazz vs. Rocketsは Jazzが来るとは思いますが、Rocketsに全く目がないわけでもないと思います。


Eastはというと。

  • Celtics(1) vs. Hawks(8)
  • Pistons(2) vs. 76ers(7)
  • Magic(3) vs. Raptors(6)
  • Cavs(4) vs. Wizards(5)

こっちは Celticsが来そうですね。Cavsは Palvovicや Jamesまで怪我のようですし。Eastでも波乱が起きないかなあ。76ersと Magicに期待しています。