Butlerと Scolaを出して Spanoulisと 2nd Rd pick, moneyを獲得

The Spurs have agreed to trade center Jackie Butler and Argentine forward Luis Scola to the Houston Rockets for guard Vassilis Spanoulis, a future second-round pick and cash considerations, an NBA source said Thursday evening.

Butlerには期待をしていたのでちょっと残念。まあ、Obertoと Elsonがいると出番ないですね。Elsonはとてもよかったなあ。来期もさらに進化して帰ってきて欲しい。ただの脇役で終わらんで欲しいな。能力はあるし真面目だし。獲得した Spanoulisは新しいシーズンはヨーロッパで過ごすと思われています。Scolaは結局 Spursとして全くプレイしないままでした。


Spanoulisはギリシャ人だそうで、なんだか NBAの生活にうんざりしたのでギリシャで来期もプレイするつもりだそうです。「Spursへトレードされてもその気持ちは変わらない」という状況だそうです。Scolaが去ってまた一難。この場合 Spursと Rockets、双方ともに得るものはあるのだろうか。


Spurs的にはサラリーの圧縮とロースターへ登録される選手の頭数の減らしとしては有効なようです。Ian Mahinmiには朗報か? 彼は、怪我でサマーリーグではプレイできていませんが、チームへは帯同しているようです。