Unarmed infantryは Good Order

Unarmed infantryは Good Orderであることを知った。当然 Guardにつかまっている状態では Prisonerで Good Orderではないですが。主に、Prisonerの状態から Escapeしてまだ Rearmedされていない状態であったり、Guardにポイッと捨てられたときに Unarmedの状態の Infantryが生じると思います。少なくともその受け持ち側のプレイヤーの自由に移動可能ですし。Known Enemy Unitのいる Locationに入ることが出来ないという制約はありますが。TI, CX, Pinでも Good Order。Brokenは当然 Good Orderではないですが Berserkもダメ。Meleeに参加中もだめ。MPhに自由に移動できるもの (Unarmed, CXなど)はまず Good Order。一時的にその MPhで移動できない状態でも特に状況の変化がくてもほうっておけば次の MPhに自由に移動可能なもの (TI, Pinなど)も Good Order、と覚えておけばいいかな。