PTO ASLSK

GamerSquadの ASLフォーラムのこのスレッドPTOを取り入れた ASL Starter Kitが欲しいかどうかの投票が行われています。欲しいという人がいらんという人の 2倍ぐらいいるかな、現時点で。僕はいらないと思っています。仮に MMPがとてつもないリソース(人的、金銭的な)を持っていて、しかも SKの簡便さを損なわずに PTOの面白さを SKに取り込めるのであればあってもいいかなと思いますが。しかし現実は上記の 2点においての答えは「持っていない」「多分無理」だと思うので、PTO SKはいらないと思うわけです。SK用の追加シナリオパックは大歓迎です。


そして議論は別な方向へ。このスレッドのコメントで "Jap"という言葉を使っている投稿者へ Mark Pitcavageが "気が付いていないで使っているんだろうけど Japは日本人に対する差別用語だから Japaneseの意味で "Jap"という言葉は使わない方が賢明だぞ"と指摘。これを発端にこのトピックに関するコメントがドドッと書き込まれています。知らないで使っている人が多いのでしょうね。後は、間違いを指摘されてもなかなか素直にそれを認めるのは難しいということかな。