Hoyas

NCAAトーナメントは Final Four。Ohio State vs. George Townと Florida vs. UCLA。George Townといえば多くのセンターを輩出しているチームです。Patrick Ewing, A. Morning, D. Mutonboなど。Allen Iversonも George Town出身です。この George Town University。チーム名が "Hoyas"です。昔から「Hoyaってなんだ?」「ホヤ?」と思ってました。Wikiで調べるといろいろと説はあるらしいですが「よくわからん」が正解らしいです。よくわけのわからんチーム名は結構たくさんあります。動物からのネーミングが基本的には多いですね。なぜその動物?っていうネーミングもありますが。