Code of Bushido

CSW ASLフォーラムでの Perry Cockeの発言。

Now I've read that CoB basically has to be built from scratch due to its age and technology changes. Is that still the limitation


Correct.

and is it currently being rebuilt for a potential release in the near future?


Not exactly.

Also how about the rumors of a mega module with Gung Ho included in it?

Likely true.

3点について答えています。1点目は、もし CoBを再販する場合は一から作り直さなければいけないこと。これは昔の出版時のネガ?が、老朽化によってもう使えないため。「ま、それでももうすでに完成しているものを作り直すだけだから、そんなんすぐだろ」と素人としては思ってます。カウンターシートの原版作りと G章の原版作りだよね、必要なのは。自分でやらないことは簡単に受け止めがちです。2点目は、この作り直し作業が進行中ではないこと。3点目は再販の折には Code of Bushidoと Gun Hoをひとつにまとめたより大きなモジュールとしての再販になるであろうということ。「2010年ぐらいかな?」と、かなり勝手に解釈。


現在 Out of Stockになっている For King and Countryについても販売開始のめどは立っていないようです。「期待しないでまっとれ」というスタンスかね。あと 1年ぐらいかね、これは。今年内にはと期待してましたがちょっと弱気に。


まあ、手に入るものでも手に余るほどのシナリオがあるので、そっちを遊び倒しましょう。ただね、手に入らないものほどもっともっと欲しくなるんだよね。


追記
こんなスレッドも立ってました。


追記
2010年は甘い予測っぽいなあ。2012年にしておこう。いざとなったら G章と H章を見せてもらおうっと。VASLでのプレイにはこれで支障はないでしょう。FtFでは対戦相手がカウンターを持っていれば問題なしだし。eBayで $250で競り落とすなら Schwerpunktを集めるのに使ったほうがいいと思ってます。