NCAAトーナメント

勝ってる。前半終了時で 17点差で負けてました。「ショットクロックが長いカレッジバスケットボールでこの差はやばすぎる」と思って後半は見ませんでした。前半も見てなかったのですが。これから見ようと思ってテレビつけたら大差だったので見るのやめた。結果を確認したら 1点差で勝ってました。対 Xavier戦もラジオで前半聞いてて「こりゃ負けたかなあ」と思って数日後結果を確認して、まだ生き残ってるのをみて驚いた。今の Ohio Stateのコーチは Xavierから引き抜かれたコーチなので「古巣に NCAAトーナメントで負けるのは悔しいだろうなあ」なんて思ってました。次の対戦相手は Memphisだそうです。


しかし Greg Oden。確か 19才のはずなのだがおっさん顔だなあ。物腰も穏やかで、チンピラ風な若者が多い中で異彩を放っています。LeBron Jamesもドラフトされた時点ですでにおっさんおっさんしてましたが Odenはそれ以上かも。Kevin Durantは反対にまだ幼さが顔に残ってます。左が Gred Odenで右が Kevin Durant(画面の解像度によっては上または下)。このカレッジバスケットシーズンが始まる前から Odenが #1で Durantが #2で NBAのドラフトで選ばれるだろうといわれていました。Celticsや Grizzliesが指名する可能性大です。Celticsは Duncanのロッテリーを昔はずしたことがあります。今回のくじ引きは盛り上がりそうですね。しかも、最も確立の高いチームがはずすパターンは結構多いらしいので、油断は禁物。Cavsはきっちりと LeBronを引き当てましたがね。

OdenOden