VASLトーナメント

信長さんが管理している日本語の ASL Wikiサイト "A grove of ASL"。僕にとっては非常に有益なサイトです。モジュールの解説、ルールの質問掲示板、対戦相手募集掲示板など。特に対戦相手募集掲示板が僕には役立っています。もっと利用者が増えて、ここでいろんな対戦が組まれるようになるといいなあ。


それはさておき。ここのリンクでわかるように、サイト開設 1周年記念大会が近々開催される模様です。今回は参加したいな。いろんな相手とプレイできるいい機会ですし、同じシナリオが何度もプレイされるのでそれらを観戦するだけでも勉強になると思う。どーいったやり方になるのか注目ですね。SKとスタンダード別々のトーナメントをやるという案も挙がっています。


"トーナメント"と聞くとビビリますが、これは大規模な ASL/VASL対戦促進活動の一環という認識で良いのでしょう。決勝戦や準決勝の VASLログファイルを公開して欲しいな。とても勉強になると思う。