Baking Bread

FtFでの S18でしたが、時間の都合で T4までで終了しました。あと残り 2ターンでした。僕は Rusで守り側を担当でした。初めて Gunを使用しました。楽しかったです。もう一回ルールをちゃんと読んでみて、間違っていなかったかを確認しよう。ゲーム終了時では、まだどっちが優勢かははっきりしていない状態でした。このシナリオの元の RB3:Bread Factory #2も近いうちにやってみたいですね。


追記
気がついた間違いが二つ。ひとつは CAを変えた Gunの ROF。CAを変えて撃った時は ROFが 1下がるのを忘れていました。もうひとつは CAの変更時の DRM。建物や森の中での CA変更は DRMペナルティーが x2になるのも忘れてました。これからもしつこく C章と D章を読み返して理解を深めないと。でも使ってみると理解がしやすくなりますね。ただルールを読んでもピンとこないものが多い。次の Gamedayには戦車を使うシナリオをプレイしたいものです。


追記
さらに Commissarのルールで間違いが。Rallyの時の Moral+1はちゃんと覚えていたのですが、PTC, MCのときも Good Orderの Commissarとスタックしている MMCは Moral+1でした。それと Commissarとスタックしての Rally attempt。失敗したときは ELRというのを CRで処理してました。それ以上下がれない場合に CRでした。