Standingを見て思ったこと

Eastではいつの間にか Cavsが Conference over allでトップに立っています。ここ 10ゲームで 8-2と調子も上向いているみたい。もうちょっとで Mavsを倒すとこまで行った Pacersも徐々に上向いてきているかな。Conferenceトップの Cavsに 3.5ゲーム差はそう悪くないでしょう。Eastはトップの 6チームが 3.5ゲーム差内にひしめいているのでどこが上がってくるかまったくわかりません。トップ 6は Cavs, Pistons, Magic, Wizzards, Bulls, Pacersです。公式では 4位の Raptorsは Cavsから 6.5ゲーム差をつけられていますが East Atlantic Divisionのトップでルール上 Conference 4位ということになっているだけなので Eastのトップ 6には加えていません。


Westは、まあ Mavsと Sunsがあほみたいに強い。それは置いておいてそのほかに気になるチーム。T-Wolvesと Rocketsが調子がいいですね。ここ 10ゲームで T-Wolvesは 7-3で Rocketsは 9-1。Rocketsはまだ Yao Ming抜きでしょう。ここ数シーズンは T-Wolvesはまったく存在感がなかった。「価値が下がる前にチームは KGはトレードするべき」なんていう意見もよく聞くようになりました。周りの予想を覆して Westの台風の目になったら面白い。