ASLSK#3は数週間遅れるそうです

ConsimWorldの MMP forumへの Brian Youse氏による書き込み。

Good news, and of course Bad News...

Well, we have some good news and some bad news.

Good news. The counters for ASLSK#1 and ASLSK#3 came in last week. They look fantastic. Wonderfully crisp, best die cut we've seen to date. Just great.

Bad news. They're printed on the wrong material.

The printer is already working on a reprint. Should be a few more weeks, probably. Sorry, folks.

なにやら間違った素材にカウンターがプリントされていたらしくてプリントをやり直しだそうです。そのためにさらに数週間遅れるそうです。Winter Offence 2007にも間に合わなくなったかな。1月は無理かも。Die cutはすばらしく良くできていたそうです。使えないものがいくらきれいに切れても意味ないですが。"wrong material"ってのは規格の違う厚紙だったって事なのかな。カウンターシートのプリント・ダイカットは外注なんだろうなあ。他社のウォーゲームのカウンターシートも手がけていると思うので、そのために規格の違う厚紙への印刷が起きたのだと予想*1。どのぐらいの数のコピーを刷るのだろうね。ASLSK#3のプレオーダーが 2000弱なので 5000コピー位? ASLSK#1と #2の売り上げを考慮に入れて数を決めているのでしょう。ASLSKはアメリカ国内では Toys"R"Usがオンラインで扱っているのでもっとたくさん刷るのかも。


追記
やっぱり Gamersシリーズに使われている白くて薄いプラスチックっぽい素材が間違えて使われたようですね。それでも欲しいっていう人がたくさんいるみたい。

*1:そういえば MMP製のゲームでもカウンターの素材が異なる場合がありますね