箱がでかい

久しぶりに地元のボードゲームを売っている店に足を運びました。いろいろと今までそこでは見なかった品物が増えてました。Die Macherがあった。結構はこちっこいね。ヴァレンシュタインのリメイク Shogunも置いてありましたが箱がでかい。あのギミック付きのダイスタワーせいだと思いますが。ボードゲームの商品をウェブで調べていると箱絵がやはり強力なインパクトで記憶に残ります。ただ縮尺がどのぐらいかさっぱりわからないので、実際に実物を見ると想像よりもすごいでかかったりちっちゃかったり。カードゲームはカードがぴったりの箱にトランプみたいに入っているだけっていうパターンもある。コロレットがそうでした。Battle Loreもいっぱい入荷してたな。この店は見るだけの店です。もし購入するのであればオンラインの方が送料を入れても安いので。ま、昔に何個か買ったことがあるので OKだろう。店の人は「あいつは最近見るだけでなんにも買わんな」と思っているかも。


この店はメインはコミックです。アメコミ、日本ものなど。後はフィギュアかな。ボドゲは 1/4ぐらいのスペース。あとの 1/4は Warhammer関係かな。そして半分がコミックなどの紙媒体もの。カウンターの裏で姉ちゃんが「デスノートの 1巻が入りましたよ」って予約していたらしい顧客に電話してた。