2試合

ホームでの Rockets戦とアウェイでの Hornets戦をテレビで見ることができました。Rockets戦は完敗。前半終了時までに築かれた 15点差を最後まで縮めることができず。Yao Mingがすごくよかったです。Rocketsは T. McGrady抜きですが強い。Yaoは自身を持ってプレイしている感じでした。Spursは悪くはないボールムーブメントなのですがこの日は何かと悪いほう悪いほうへボールが転がっていった。


そして昨晩の Hornets戦は見違えるような試合でアウェイで圧勝でした。FG%や 3ポインターの確立がこの試合ではありえないぐらい高かった。63%と 75%ですそれぞれ。Bowen, Ginobili, Barryなどが 3をたくさん決めてました。いいボールの動きから率の高いショットを打つ Spursに対して Hornetsは 1 on 1からのショットが多かったと感じました。C. Paul, D. Masonなどすごいプレイを見せてくれました。能力のある選手が結構いるなあと感じました。それでもこの点差がついてしまうのは難易度の高いショットに頼りすぎてしまうせいなのか。


あと Yao Mingは昨晩の Clippers戦で骨折して 4週間以上の戦線離脱だそうです。これで Rocketsは Yao Mingと McGradyの両方がアウトになってしまいました。怪我をしたときの動画を NBA.comで見ることができますが痛そう。よくないぶつかり方ですね。アメフトでもこういった感じでの怪我は多いですね。