GMTの Combat Commanderのルール

たかさわさんの A Home of Game Apesのブックマークで知りましたが、ファン待望の GMT Combat Commanderの pdfルールが公開された模様です。直接のリンクはここ。ゲームの複雑さからいうと ASL以下で Memoir'44以上といったところに位置するとか*1。ASLのルールの理解で手に余る状態ですがこの Combat Commanderにも興味はあります。ルールは後で読んでみよう。カードドリブンのウォーゲームってことなのかな。

*1:複雑さを考えた場合 ASLと Memoir'44の間にはかなりの大きな溝がありますがね