ラウンド 2 Game 1

勝てた。きわどかった。最後のポゼッションも良く守った。がっぷりよつって感じですね。Novitzkiは当然として、Stackhouse, Terryが手強い。こえーよ、Stackhouseにジャンプショットされると。Terryも気が強くって嫌な相手です。


この試合では Duncanがよみがえって彼が攻撃の核となっていました。特に Mavsが Double teamに行かなかった前半はやりたい放題でした。それでも前半 Mavsに 6点のマージンを稼がれたのですが。


元 Spursの "The General"だった Avery Johnsonが Mavsのヘッドコーチで、元 Mavsの Fileyと Van Exelが Spursでプレイしてます。距離もそう遠くない Dallasと San Antonio。同じ Division。手の内を知り合った地元同士の対決です。県大会の強豪同士の対決みたい。


Mavsは Novitzkiを除いて全てのスターターが入れ替わってます、3年前のスターターと比較した場合。世代交代は上手くいってますね。しかもドラフトされていない選手も数人ロースターにいるし。チームの雰囲気もちょっと変わったね。Novitzki, Finley, Nashの時よりも強いかもね。強いチーム作りは難しいね。Avery Johnsonをヘッドコーチにしたのは間違えではなっかったね。まだヘッドコーチとしてのキャリアは始まったばかりですが、いいサポート体制で助けられてもいますね。Avery Johnsonならそうそうはねっかえり供もさからえんだろう。押すところは押して引くところは引く器用さが必要ですね、ヘッドコーチは。