ここ 10試合の成績を見て思ったこと

NBAの各チームの最新の 10試合の成績を見てみると、大体の現在のチームの勢いが推測できます。当然ロードで各地を転戦中か地元での連戦をこなしているのかで意味合いは変わってきます。なので信頼性は 3割引ぐらいかな。

Eastern Atlanticはどこもしょぼいな。ベストが 5-5で現在のトータルの勝率を反映している。ここでは Divisionトップにならないとプレイオフ進出は難しいかも。
Eastern Centralは対照的に粒ぞろいすぎて、ある意味全 NBAでもっとも面白い Divisionかも。Pistonsが L. Brownのリミッターが切れてつえー。ここ 10試合で 8-2です。痛む体を押してプレイしているらしい B. Wallaceはいまいちな調子らしいですが*1それでもこの強さだからね。D. Milicicは相変わらずあまりプレイングタイムをもらえてないみたい。そして Bucksも調子を上げてきていて 7-3です。ホームのゲームだけど Mavsに OTで勝ったのはでかい。Pacersは例の R. Artestの騒ぎでちょっとぱっとせずに 4-6。Cavsは更に調子を落としていて 3-7です。アウェイの試合が多かったみたいだし強いとことも当たってるね。
Eastern Southeastはトップの Heatが 4連勝中で 6-4。ヘッドコーチが変わって調子を上げてくると思います。それを持続できるかに注目。Wizardsはもっといけると予想していたので、今の成績は期待はずれ。何がいかんのだろう。Easternの強豪の 1角に入ってくると思ってたのに。ここは場合によっては Magicが上がってくるのかも。

*1:Statsを眺めるとそうでもないね。本人が今の自分に不満なようなコメントを読んだのでリバウンドの Statsでも落ちたのかと思ってた。