Kobeがシュートを打ちすぎな件について

いろいろと物議をかもし出しているみたい。ここがソース。今シーズン、1試合平均で 29.5本のショットアテンプトをしている Kobe Bryantのプレイ振りを見た TNTの C. Barkleyは「うんざりするなあ。俺は 1プレイヤーが 1試合で 30もシュートするのは間違いだと思うよ。」*1

そしてトレーニングキャンプでは Lakersのコンサルタントとして係わった Scottie Pippenもしかめっ面をしつつ、「彼は自分のチームメイトを全く信頼してない。」「今の彼のプレイ振りは、Kobe Bryantが全くコーチ不可能なプレイヤーであることを示してるよ。」*2

最後に Phil Jacksonのコメントを。「我々が採用しているトライアングルオフェンスは、機会均等オフェンスともいわれてるんだが、現在はそれほど均等とは言えない状態だな。」*3

早くも Kobeのプレイ振りが問題になってきた。どうなっちゃうのかな。Kobeも Phil Jacksonとはずいぶん長くやってきているし 3連覇してきて勝つためには何が必要かわかってないわけはないと思うのだが。勝つためには、今の自分のやり方が一番だと思っているのかな。

*1:"It's disturbing," Barkley said this week. "I don't think a player should ever take 30 shots in a game."

*2:"He's being totally unfair to his teammates," said Pippen, who served as a "consultant" in training camp with the Lakers for his old Bulls coach, Phil Jackson. "He's showing he's uncoachable."

*3:"This is an offense that you would call an equal-opportunity offense," Jackson said of his triangle. "It's not very equal right now."