Phillyが絶好調

6-3で Eastern Atlanticのトップを走る 76ersですが、目下 6連勝中だそうです。成績が 6-3なので 3連敗でシーズンをスタートした後に 6連勝したということだな。76ersも Easternの強豪の一角に入ってくると更に面白くなるな。Spursを倒した Wizardsは Cavsと T. Wolvesに負けて 2連敗。両方ともアウェイのゲームだったみたいだね。Eastern Centralでは Pistonsが相変わらずの無敗。Cavsもいいです。Bucksも好調を維持しています。Pacersはちょっともたつき気味。この前は Bobcatsにぼろ負けでした。今夜はそのリターンマッチかな。今日はかたんといかんだろ。Bullsは 3-4と今ひとつのなスタートを切っています。ま、去年のスタートからすればぜんぜんいいのだがね。

Westを眺めると Clippersと Grizzliesの好調さが目立つかな。逆に Sonics, Suns, Rockets, Kingsが今ひとつなスタートを切っています。GS, Portland, Utah, Denverあたりは今後どうなるかに注目。

あとちょっと Marburyねたを。これは NYTimesから。ヘッドコーチの Larry Brownの標榜するバスケットを強いられることで Stats的にはパフォーマンスダウンの Marburyですが「このやり方で勝てるんならどんなことだって受け入れるよ」と言ってます。「もしここのやり方につきあってさらに負けるんだったら嫌だけど」。この前負けた Lakers戦では 4得点しかしなかった Marburyですが、「もし自分が 4点しか取れないで、それでも Knicksが勝つってのはどう?」という質問に「まったく気にしないよ」「再考の余地なし」「もしそんでファイナルにいけるってんなら、進んでそうするよ。」「そういうことならもう毎日そうなってもかまわない」*1

*1:訳だとニュアンスが伝わらんかな?"Oh, I wouldn't think twice about it.""Not at all. If we can go to the N.B.A. finals and I play like that, I can deal with that. All day."