Spursとか Tradeとか

Spursは失速しないで勝ち続けています。現在 48-10。トレードは特に無し。まあ、これだけ調子よければ、てこ入れする必要はないでしょう。


しかし、スタッツだけをみると Spursのバスケはずいぶん変わったと思います。3ポイントへの依存度が高くなっているし、ディフェンスへの依存度が下がっている。これは、今年突然ってわけではなくて、ここ数年進んできた傾向だと思います。ファンとしてはね、勝ってりゃ文句はないですわ。こういった変化は、NBAのルール変更、チームのメンバーの入れ替わりなどに対する、Popovichの回答なのだと思っています。私が偉そうに、どうあるべきとか言える話とは思ってません。


Bonnerの存在感がずいぶん高くなったな。Nealはしっかり頼りにされる地位を築いている。Jeffersonはよかったり悪かったりなのだろうか。例の 3人は相変わらずすごい。例年以上にすごいかな?


Jazzが D. Williamsを出すとは驚いた。Celticsが Perkinsを出したのもちょっと驚いた。替りに入ったのが Cではないですから余計に。Shaqと心中?


なんのかんの言われながら、Heatは強い。Knicksはなんかえらい顔ぶれがかわったなー。C. Anthonyはすげえとは思う。Paul Pierceと同し種類のすごさって意味で。ほめてんだよ。