お買い得度

CSW MMPフォルダーがちょっと盛り上がっています。きっかけは Pitmanこと Mark Pitcavageの質問コメント。

To all: what was your best dollars-to-fun MMP purchase?

「おまえらにとって、最も費用対効果の高い MMP商品を教えろ」


興味がある人は、さらっと目を通してみてはいかがでしょう。以下さらっと目を通した私の雑感。

  • ASL Rule Bookを挙げる人多し。まあ MMPは ASLをなくしては語れませんし、このフォルダーの住人の半分以上が ASLerであると思われる*1ので、これはある意味当然の結果でしょう。Red Barricadesや Valor of the Guardsを挙げるスターリングラード名人たちも有り。
  • ASLSK1を上げる人もそこそこいますが、ASLSKが私にとっての "MMP's Best Value"である事から見ると、「SKを上げる人はもっと多くてもいいじゃねえの」と言うのが感想。スタンダードプレイヤーの方が SKerより数が圧倒的に多いという事も作用しているか?
  • Monty's Gambleも挙げられ率高し。これは絶版で手に入りません。再版すればそこそこ売れるのではないでしょうか。
  • The Davil's Cauldronも良く上がっていますが、元値がお高い事もあり「もっとプレイしないと元はとれないかな」という意見も有り。
  • GD'42も良く挙がってた。これは出たばっかりだよね。
  • Fire in the Skyも複数回*2、挙げられていたと思います。
  • A Victory Lostはかなりコメントが付いてました
  • Worriors of Godは AVLほどではないにしても名前が挙げられていました


集計職人カモーン。

*1:当社比

*2:2, 3回?