今の心境

ここ 5-6年ぐらいはいつも優勝出来ると信じてプレオフに臨んでいましたが*1、今年はちょっと違う。Westのファイナルに駒を進める事が出来れば上出来かなと思っています。正直今期の Lakersを best of sevenで倒せる気はしていません。それでも不思議な力を発揮してファイナルに駒を進めて欲しいと思ってもいます。ここ数年の Spursのパターンと今年のチームは明らかに違う。Ginobiliの欠場はしょうがないとしても、「シーズン中にチームの完成度を上げてプレイオフに臨む」というところまで今期は到達できなかった。いろいろと事情はあるのですが。それでも Westの 2位の Nuggetsと勝ち星だけならタイですから、成績自体はそれほど悪いわけではない。


と言うわけでファイナルに進む事も無理かなあと思っているのでファイナルで Cavsを倒すところまでのイメージなんかは当然浮かんでこないのです*2


と、まあ悲観的な事を書きましたが、この予想を良い意味で裏切ってもらう事を大いに期待もしているわけです。一つ一つ大事に勝ち続けるだけ。どこまで行けるかなんて気にしないで。仮に今期の優勝を逃したとしても、来期へそしてさらにその先に良い形でつながるベクトルへ舵を切って欲しい。

*1:去年も、普通に Lakersを倒して Bostonを倒して Championになるつもりでした

*2:私の中では Eastはすでに Cavsとなっています