勝った

アウェイでの Nets戦。勝ちました。次はアウェイでの Raptors戦。そして Knicks戦、Pistons戦、Wizards戦と続いて 2/24にやっとホームへ帰還します。いい成績でこのロードを乗り切りたい。さらに成績だけではなくてチームの完成度が上がり、調子ももっと上げて欲しい。ロードの残りの 4戦を 1敗で乗り切りたいなあ。0敗でも ok。


Lakersが好調なので Westのトップとのゲーム差は縮まりません。逆に話された。Southwest Divisionだけを見ると Hornetsが調子を落としているために Spursは現 Division 2位の Hornetsに 4.5ゲーム差をつけました。Division 2-4位までは団子状態で、トップの Spursに 4.5ゲーム差で Hornetsと Mavs。Rocketsが 5.0ゲーム差。この 3チームでは Mavsが好調です。最近の 10ゲームで 7-3です。West全体を眺めると Lakers, Spursを除くと Nuggetsと Blazersが好調でかついいところにつけてます。現在プレイオフ圏外になっている Jazzはけがに泣かされていますね。それにしてはよく頑張っている方なのでしょうが。Eastなら 0.500を切った勝率でもプレイオフ圏内なのですが、Westだと今シーズンは 1チームが 0.500以上の成績でもプレイオフ圏外になりそうです。


Eastはエリート 3チームの中では、現在は Celticsが一番良さそうです。Lakersと Spursにホームで負けはしましたが、連勝がすごいからなあ、ここは。守りが堅いのがいいです。Cavsも悪くはないのでしょうが、LeBronがムキになったりする若さがまだあるかなあ。若いので「若さがある」といわれてもしょうがない?顔は老けてますが。シーズン前の下馬評からいえば今の Cavsは上々でしょう。Mo Williamsの加入だけでは説明出来ないのだと思います。チーム全体の完成度が上がったのだと思います。Hawksは強いんだか、弱いんだかよく分かりません。Eastのセミファイナルにちゃんと上がってこれるかな?上がってきたら 1シードのチームはそれなりに苦戦すると思うし、番狂わせもあるかも。Eastの 1-3はどんな順番になるかさっぱり分かりません。Eastの強豪チームが増えて面白い。Westは Lakersが一つ飛び抜けちゃってますね。Bynumは昨シーズンと今シーズン、調子を上げてきたところで連続での大けが。単に運が悪いだけなのか。


追記
Raptors戦、負けました。かなりの接戦だったようです。残念。次は Knicks戦。Ukicにやられたってことかねえ。ここ 2戦で高得点を上げていた Bonnerはこの試合は 0得点 +/-では +4となっています。Ginobiliの調子は上がってきたということかな。