PPG DIFF

チームスタッツを見て思ったこと。いつもの平均得失点差です。トップが Cavsの +13.30 (PPG 103.50, OPP 90.20)。これはすごい。ディフェンス硬くて火力もある。2位の Lakersは +12.21 (PPG 108.36, OPP 96.15)。こっちはディフェンスはそこそこですが、火力でまかなっちゃています。3位の Celticsは +9.22 (PPG 100.18, OPP 90.95)。これは守りは Cavsとどっこいですが火力がちょっと落ちるということですな。勝敗だけを見れば 3敗している Cavsですが、このスタッツをみると Cavsが Lakersや Celticsよりも抜きんでているように見えます。まだ試合数をこないしていないので対戦相手やホームコートかどうかなどの要素も絡みますが。


ちなみに Spursは +2.63 (PPG 95.05, OPP 92.42)で 11位です。驚くのは勝敗では大差ない Sunsが -0.47。Stoudemireのヘッドコーチ Porterへの不満なども聞こえてきて、あまり現在のチームの雰囲気は良くなさそう。Stoudemireも能力的にはぴか一のプレイヤーですが使いこなすのが難しいプレイヤーの一人ですね。