Consim World

私が delicious favorite tagで "csw"としてブックマークしているフォルダーです。これ。MMPものがやっぱり多くなっています。基本的には MMPと ASLのフォルダーの閲覧中心です。登録してあまり見てないところもあります。もっと面白いところは沢山あると思うのですが、結構見つけるのが面倒。上から辿って見つけるのは難しく出来てんだよなあ。地道に私のテリトリーを広げていきたい。ルールの質問なんかには便利ですよねえ。


これってちゃんと登録した日付まで出るんですね。ASLフォルダーの私の登録は 2006年の 11/6となっています。そんな前から delicious使ってたっけ?これはほぼ私が ASL(SK)を始めた時期と一致してますなあ。A grove of ASLの「対戦者求む 5」を見ると私が告知を出したのが 2006年の 11/15になっています。これが私の始めての ASL(SK)の対戦。S2:War of the Ratsを 6ゾロさん相手にプレイしたのでした*1


ちなみにこのブログは 2004年の 11/4から始まっていました。もうすぐ 4年かあ。われながらすごいぜ。当時はまだ "NBA徒然草"でした。"NBAボードゲーム徒然草"そして "NBAと ASL徒然草"へとタイトルが変わってきています。NBAネタのあまりないシーズンオフにも書けるネタができて本人としては良かった。NBAファンとしてはボードゲームやウォーゲームネタはさっぱりでしょうね。NBAファンのウォーゲーマーも他にいるとは思いますが。私の唯一知っているのはルセロさんです。


日本に帰国してテレビなし生活のため NBAのテレビ観戦をしなくなったせいもあり、ウェイトはずいぶんウォーゲームに移っていますねえ。まあ、好きなことを好きなときにつれづれなるままに。


"May the Force be with you"*2

*1:素人同士のルールを見ながらの対戦なら 9月にやっていましたが、これはカウントには入れずにね

*2:関係ない