iGoogle

iGoogleは面白いなあ。いろいろと実験中。A Home of Game Apesのブックマークの RSSフィードを入れてみた。いつも巡回するサイトをバンバン入れとけば、自分の iGoogleを開くだけで全てを確認することが出来るようになる。色々と面白い使い方が出来そう。RSSフィードをカテゴリー分けして自分専用のニュースサイトの様なものを複数作れますね。ネットにあふれかれる情報から、興味のあるものを効率よく抜粋して眺めることが出来るのは便利。RSSフィードもいちいち個別にチェックするのは面倒くさいもんなあ。心地良いテクノロジーだと感じました。しかもその環境を特定マシンに依存しないで、ネットにさえつながってさえいれば使えるというすごさ。用意されているコンテンツよりも RSSの URLからの直接でいろいろ入れてます。これがこなれてきたらすごく便利になりそうだなあ。その反面これがなくなるとダメダメになるぐらい依存してしまいそう。「シーズン」というテーマを使用していますが時間と共にトップの看板の絵が変わります。芸が細かい。季節でも変わるのかな。「ティーハウス」「ビーチ」も時間で看板の絵が変化しているようですね。