プレッシャー?

Mavsのヘッドコーチの Avery Johnsonは「これでプレッシャーがかかるのは Warriorsの方だな」と言っているそうです。

"Now," Johnson insisted, "there's a lot of pressure on them."

More Avery: "Ten thousand pounds on their right arms right now."

いや、次の Game 6でも eliminationの可能性がある Mavsの方がプレッシャーはあるだろ。仮に Game 7までもつれたとしてもプレッシャーがかかるのは 1シードの Mavsの方だと思うけどな。


Nellyは、当たり前のようにこう述べてます。

"The pressure's on everybody," Nelson said.

あと、この試合でも退場処分を受けた Warriorsの Stephen Jacksonはどうやら Game 6には出られないようです。これが吉と出るか凶と出るか。優秀なプレイヤーの出場停止はチームにとってはマイナスですが、往々にしてそれがチームをより団結させて士気がぐっと上がって逆によい結果をもたらす場合があります。