ボード 9

ASLのボード 9は良くジョークのねたに使われます。なんでも MMPで作りすぎてもてあましているそうです。Winter Offenseかなんかのトーナメントの福袋で、ある参加者が一番重そうな袋をとったところ中にはボード 9が何枚もぎっしり詰まっていた、ってのが話の始まりだそうですが。


SK#3をゲットしたのですがシナリオカードのひとつで多重印刷がぶれていました。目の焦点が合っていても焦点が合っていないように見えます。あまり細かいことは気にしないほうですが、これは許容範囲外だったので、MMPに電話でその旨を伝えたら「すぐに代わりを送ります」との回答。で、それが今日来たのですがシナリオカードは全部まとめて送られてきました。わざわざ 1枚だけ抜くのもめんどくさいからかな。そして、郵送封筒が曲げられないように保護用として入っていたのがボード 9。こういう使われ方をするわけね。恐るべしボード 9。