Carlisle fired

Pacersのヘッドコーチ Rick Carlisleが解雇されました。GMの Larry Birdは Carlisleに Pacersのフロントのメンバーとして残って欲しかったようですがそうも行かなかったようです。バスケットの戦略家としては 1流だったが選手とのコミュニケーション面でうまくいかなかったとコメントされています。難しいもんです。Larry Brownもそんな感じだよね。純粋なバスケ IQではピカ一だけど選手との軋轢を生じさせやすい。なので賞味期限は就任から 3年ぐらい。僕は結構好きなコーチなのだがね。Rick Carlisle。あの事件がなかったら Pacersの運命もずいぶん変わっていただろうに。