罰金といえば

めったにない NFLねた。Chicago Bearsのラインバッカー Brian Urlacherが NFLから $100,000の罰金を取られるそうです。日本円にして約 1200万円です。理由はスーパーボウルのメディアデイの際に NFLの公式スポンサーではないメーカの帽子をかぶり、さらに公式スポンサーではないドリンクを飲んでいたため。うっかりミスではなくてあえてやったのだと思いますが、帽子とドリンクで 1200万円ですか。ふえー。ま、この非公式スポンサーからもっと高額の宣伝費をもらっていれば Urlacherにとってはプラスになるのか。そう考えると実はこの非公式スポンサーにとっても効率のよい宣伝だったりして。スーパーボウルでの宣伝費はべらぼうに高いらしいからな。