precision dice

ConsimWorldの ASLフォーラムで "precision dice"なるものについて語られています。どうやらこういう代物らしいです。ここの説明の方が詳しい。カジノでも使われるぐらいの超精度のダイスということなのでしょう。そういえば昨日の ASL会でもとなりのおっさんが使っていたような気がする。横から見ていて、「なんか変わったダイスを使っているなあ」と思ってました。欲しくなりました。でも 1個で $8かい。4個で $32。なんかモジュールが 1個買えてしまいそうなお値段になっちゃいますな。


さらに廉価版の "semi-precision dice"なるものもあるそうです。これの値段は precision diceの 1/4で 1個 $2です。


あの、ダイスをカップに放り込む楽しさを知るとダイスにも懲りたくなるよなあ。「道具に変こだわるよりもまずプレイの腕を磨けよ」って言われそうですね。釣りを始めたばかりで、高い道具をそろえているような感じかな。


追記
さらに同じ ConsimWorld ASLフォルダーでは「ダイスの共用は許しがたい」という意見が書き込まれてますね。ボードゲーマーな僕としては同じダイスでプレイするのにそう抵抗はないのですが。「お気に入りのダイスを人に使わせるのは嫌だ」という気持ちもわからんでもないですが。マイダイス、マイダイスカップ(又はダイスタワー)、マイ糸は必需品てことかね。