もう解けたのかな?

ConsimWorldの MMPフォーラムで、ちょっと前に騒動を起こして閲覧のみモードにされていた SGT scottが書き込みしてますね。もう書き込み制限は解除されたのかな。だとしたらずいぶん早い復帰だな。数ヶ月は書き込み不可になるのかなと思っていたので。彼は Xtreme Gamerのフォーラムからは banされてしまったようですね。Ziplock Red Barricadesで欠けているカウンターシートの両面のスキャン画像をアップしたせいらしいです。すでにその画像は削除されているらしいです。片面だけなら BGGのここにまだあります。どうしても必要で手に入らないカウンターはいざとなったら自作ですかね。それはそれで楽しかったりするのですが。Age of Steamのマップ自作は楽しかった。さすがにカウンターはまだ自作したことはないなあ。隠蔽にしないただの目印としてのカウンターならばそれでも問題はないですね。隠蔽にする必要のあるカウンターだと、他のカウンターと材質が違うのはまずい。もし自作するような場合はここを参考にするつもりです。