ConsimWorld MMPフォーラム

なんか変なことになってますな。僕はここをチェックするようになってからそう長くないのでわからないのですが結構あるのかな、こういった事は。ConsimWorldのフォーラムは実名での登録が求められています。実名入りでの発言を強制することでみんなに責任持った発言をしてもらいたい、ということらしいです。あんまりしょうもないことばっかりの書き込みだとチェックする方もうんざりです。ちょっと前のご先祖様自慢大会よりはずっとおもしろいけど。SGT scott氏にはちょっと同情気味です。今回の件だけで言えば。挑発された側ですから。ただその対応が度が過ぎていたことが問題だったようです。以前にもいろいろあったようですがね。Censorship Folderではさらに毒吐いています。そこまでいわんでも。Perry Cockeが辛抱強く対応してますな。個人的には、比較的健全に議論が行われているのではないかと感じています。一般的に米国人は自分の意見を述べるのに慣れているし、意見の相違があってもそれが人格の批判とは別物と割り切れている(場合が多い、と、思う。基本的にみんな面の皮厚いよね。)。