ASL上達法?

Operations 46の Brian Youse氏の記事からの引用。

"The only way to get better at ASL is to play a lot, ...."

うむ、そうだよね。実戦を通してのスキルアップが一番の近道だと思いました*1。僕レベルではベテランプレイヤーを対象にした記事を読んでもあまり足しにならないし。初心者の相手をしてくれる方々に感謝。そして VASLの作者とそのコミュニティーにも感謝。「VASLがなくて face-to-faceのみが ASLの対戦機会だったとしたら」なんて考えるだけで恐ろしい。今度は平日の晩にでも English speakerを見つけて starter kitのシナリオをプレイしてみようかな。とりあえず、SK#1のシナリオをやりこむこと、SK#2の砲ルールにも慣れること、Gavin Takeができるぐらいまでスタンダードのルールを消化すること、の 3つです。今取り組もうと思っているのは。SK#3が来たらこれに starter kit用の戦車ルールの理解も入る予定。

*1:というか、それ以外ないですね。他にどうしろと