Spurs vs. Clippers

開始早々から Spursがリードをすぐに築いてそのままクルージングという展開でした。Spursはボールが良く動いて率の高いシュートが打てていました。外からの 3ポインターも良く入っていた。Clippersはミスマッチや Spursが 1 on 1で守れないところ、特に Elton Brandのポストアップ、をついてくる攻撃が多かった。ボールを動かすよりも 1 on 1での得点が多かったように感じました。そこでの個々のプレイはすごいのがいっぱいあるのですが、どうしても成功率は Spursの FG%には及びません。E. Brand, C. Kaman, Livingston, Maggetteなどのプレイはすごかった。彼らがスコアしても会場は「ん、なんかあった?」って感じのリアクションでしたが。Kamanはポストアップからのショットを右手でも左手でも打てるみたいですね。すごい。ざんばら頭で落ち武者みたいでした。





お得意のソフトなタッチでの、ひょい、って感じのショット。





中の人は「只者ではない」らしいマスコットの Coyote。昨シーズンだったかな、冗談で不利な判定をした Refreeに後ろから威嚇するポーズをとって退場になったことがあるそうです。