Easternの雑感

2006/2007シーズンが始まり各チーム 5-6ゲームを消化しました。今回は Eastern Conferenceのここまででの雑感を。


まず最初は Atlanta Hawks。4-1で Eastのトップを走っています。ここ数年、まったくだめだった Eastの Hawksと Westの Hornetsがなぜか開幕から調子がいい。このままとは言わないから、プレイオフに入れるぐらいのところまで行ってくれたらいいな。このまま行っちゃったら 2シーズン前の Sunsや Sonicsみたいになるね。Hawksはロースターを見るとみんな若いねえ。あんまりテレビでは見れないかな。Sunsから移籍してきた Joe Johnsonと Josh Smithそしてセンターの Zaza Pachuliaの 3人がメインの得点源みたい。Pachuliaは 3年目の選手で Georgia出身の選手だそうです。グルジア共和国Georgia州ではない。Hawksで気になるのは Josh Childress*1と Royal Ivey*2かな。Southeast Divisionでは本命の Heatと Wizzardsが 3-2で続きます。期待の Magicは 3-3。もうちょっとあがってきてほしい。Bobcatsはきたい通り。


East Centralは期待の Bullsが失速気味。今のところ 2-3です。期待を裏切って好調なのが Pacersで 4-2と Centralのトップを走っています。LeBron Jamesの Cavsが 3-2と続いています。ここの本命 Pistonsは開幕から苦戦していて 3-3。去年のレギュラーシーズンは憎たらしいほどに強かったのに。Carlisleと Larry Brownで築き上げてきた遺産が少しずつ侵食されているというのが僕の印象。Bucksもプレイオフにこれるかなあと予想しているのでがんばって欲しい。


East Atlanticはいつものパターンかな。勝率 5割の Sixersがトップ。注目の Knicksは 2-4。Raptorsにとって欲しいな、この Divisionのトップは。その Raptorsは 2-3です。Celticsは調子が上がらずに 1-4。Doc Riversはいつまで持つか。

*1:髪型で

*2:UT出身なので