新シーズンのこれまでの感想

いいスタートを切ったチーム、悪いスタートを切ったチーム。期待通りのチーム、期待通りでないチーム。つらつらっと感想を並べてみます。


まずは本命 Spurs。開幕をアウェイで Mavs相手に勝利してまずまずのスタート。地元の開幕で Cavsに負けたことを除けば順調。チームも悪くなさそうです。新規加入の F. Elsonもよさそうです。同じディビジョンで Westernのライバル Mavsは 0-3スタート。昨日は Golden Statsにホームで負けてました。チーム自体は強いのであがってくるでしょう。現在の Western Conference Southwest Divisionは 3-0の New Orleansがトップで 0-3の Mavsがドベ。Western Pacificを見ると Lakersが 3-1でトップで Sunsが 1-3でビリ。Westernのチャンピョン候補の 1つと予想されている Sunsもスタートでちょっとつまづいています。Western Northwestでの注目はなんと言っても Jazzでしょう。4-0ですばらしいスタートを切っています。昨日もホームで Pistonsを破っています。Boozerが本来の活躍をしだした模様。Rockets, Suns, Warriors, Pistonsと破ってきてます。Sunsの試合だけがアウェイ。毎年「今年の Jazzはいいんじゃないの?」と予想してはずすので、あえてそういうことは言わないでおきましょう。ちゃらちゃらしていないチームなので親近感があるチームです。おっかないおっさんがコートサイドで目を光らせてるからね。


Easternはまたあとで。