勝ったー

Spursの開幕戦。アウェイでの対 Mavs戦でした。97-91で勝っちゃった。よしよし。前半だけをアパートのクラブハウスでテレビ観戦。前半は常に 5,6点のビハインドで追いかける展開でした。Spursはよくプレイできていたと思いますが、Mavsの FGがはずれない。Francisco Elsonは良かったなあ。Nowitzki相手のディフェンスも悪くなかったし、ポストアップからのフックショットも決めていた。これで Bowenを J. Howardにつけられるので、本来の形で守れるようになった。Howardはフラストレーションがたまっていたようで Bowenとの小競り合いでテクニカルファウルをもらってました。


ハーフタイムに入ってアパートに戻り、息子をお風呂に入れました。出てきてウェブでスコアをチェックすると 3点差で Spursがリード、第 4クオーターの残り 5分ぐらいで。その後じわじわと差を広げて逃げ切って勝利。第 4クオーターで 25-16と 9点のマージンを稼げたのが効きました。見ときたかったな。前半を見て、新しい陣容が対 Mavsに結構機能していたので、「今日は負けても収穫ありだろ」と弱気に思っていましたが勝ってくれました。いつの間にか FG%も Spursの方が良くなっているし。Spursが 34-69で 49.3%。Mavsは 38-88で 43.2%。ショットアテンプトでは Mavsが 19本も多い。Nowitzkiのフリースローがたったの 2本でしかも 1本はずしてるってのも普通じゃない数字です。


Spursはガード陣がアグレッシブに切り込んでいってファウルをたくさんもらってました。プレイオフではこれをやられっぱなしだったんだよな。Mavsの FTがこれまた少ない。Cubanは怒り心頭だろうね。


A. Croshereはいい仕事をしてました。相手にいると嫌ですね。D. Harrisは 10分のプレイングタイムでした。