Chandler out, PJ and JR in

先日伝えた例のトレードが成立したっぽい。PJ獲得は将来のチームのトータルサラリーを下げるのが一番の目的かな。JRは若くて将来性のあるプレイヤーだけどちょっと心配。Byron Scottと修復不可能なほど関係が悪化してしまってました。口うるさい Scot Skilesで大丈夫かなあ。タイプ的には今の Bullsにはいないプレイヤーなので*1いい形でチームに取り込まれるといいな。Ben Wallaceは L. Brownの元でプレイしてるから Skilesでも大丈夫だと信じたい。Skilesもそれなりに気を使うと思うし。ぽっとでの unprovenな若造とは違うからね。チームに与える影響はでかいだろう。Ben Gordonがいるから今度はダブル Wallaceじゃなくて、ダブル Benだね。


ちなみに現時点では Chicagoの B. Wallace獲得と Chandllerのトレードは公式には発表されてないみたい*2。あくまでも非公式。Chicagoは B. Wallace獲得失敗のときはすぐに次のターゲットに向かわないといけないので B. Wallaceサイドに「早いうちに返事をくれ」とプレッシャーをかけていたみたいですね。


Ben Wallaceが入って Tyrus Thomasが入って JR. Smithか。もうアウトサイドからのショットに頼りすぎなバスケをしなくてよくなりそう。インサイドアタックが良くなれば外からも打ちやすくなるし。同じ Divisionの Pistonsからの B. Wallace獲得はやっぱりでかい。East Centralは面白くなりそうだ。


そんで Pistonsはセンターとしてフリーエージェントの Nazr Mohammedを獲得したそうです。Nesterovicと Mohammedの両方を失った Spursはセンターどうすんだろ?

*1:ちょっと Dengに似てるかな。でもよりパワータイプだよね。Dengはスピードタイプだと思う。

*2:ディールに合意しても契約はまだ結べないのかな、NBAのルール上