2回目、できました

そして、負けました。序盤戦は絶好調だったんだけど*1、後半失速。つまらないブロックに力を注がずに素直に打っといた方がよかったっぽい。ロコモティブパワーを早めにあげておくことの重要さを学びました。次は 4-5人でプレイしたいな。


Mavsのゲームを見ながらだったんだけど、途中から試合そっちのけになってしまいました。Mavsが Game 1をものにした模様。明日にでも recapをちゃんと読もう。Mavs的には次も勝って、後は Heatのホームで 1回、できれば 2回勝てればいけるだろう *2。個人的には Spursを破った Mavsが負けるわけがないと思ってます。Heatファンには申し訳ないですが Mavsが破ってきた Grizzlies, Spurs, Sunsほど Heatが破ってきた Nets, Cavs, Pistonsは強敵ではなかったと思っています。Pistonsが期待はずれだったのがでかかった。対Spursを想定してチーム作りをしてきたと思われる Mavs。対 Heatにも同じやり方が通用すると思っています。Heatは Mavsにスコアで先行されちゃうとアップテンポな Mavsのやりたいバスケをやらざるを得なくなる。


ま、それでも Mavs 90点とペースダウンには成功したと見るべきなのかな。と、試合をちゃんと見てないくせに偉そうな御仁が約 1名。


追記
Nowitzki 4-14, Howard 3-14, Stackhouse 4-11でかったんか、Mavsは。Terryが 13-18。Heatの FT% 36.8%はまずすき。フリースローのヘボイ Spursでもここまでは。ま、Shaqは入ったり入らなかったりだからなあ。でも Shaqにファウルするのと Nowitzkiにファウルするのでは全然意味が違ってくるな。

*1:「このままだと爆勝になっちゃいそうなのでこのターンでやめてまた最初からやろうか?」などどほざいていたのはもう遠い昔。おごれるもの久しからず。というか久しからず過ぎだろ。

*2:2-0から 2回勝っちゃうとおしまいなので当たり前