早速作った

クリップ1
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写真だとわかりにくいですが S字の橋が一番上に乗っています。支点は 4点。ちょっとしたコツがあってクリップを奥まで差し込まない方がいいです。奥まで差し込むとつながったタイルが上に凹面に反ってしまい、たくさんタイルをつなげていくと端のタイルが平面からかなりずれます。なのでクリップは浅くさすのがいいです。
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一枚目の写真のアングルを SolidScapeで表示するとこんな感じ。細かいところで違ってますが。縁の道路とか。景観を第一に考えて作ったのでプレイして面白いかどうかは謎です。一応、左と右で別れての 1on1か 2on2を想定しています。下層の湖には直線で相手陣営に進める道が 1本通っています。湖経由でない場合は上から行くか、下層のサイドから。ただし下層のサイドは最低 4段のブロックが進軍を阻めます。身長 4のユニットはここを登れません。


凝って作った割にはしょぼかったマップも結構あったのでテストプレイしないとわからないですね。ポイントや勝利条件グリフ等も決めないと。