勝ったよー

Mavsが王手をかけた状況でのホームでの Game 5。1点差で勝ったー。この Mavsとのシリーズになって Duncanは別人のような活躍です。もうちょっと安心して勝ちたいのですが、贅沢は言うまい。Ginobiliがオフェンスとディフェンスの両方ですばらしい仕事をしてくれました。特にあと 3分を切ったあたりからの stealの連発など。速攻からの過激なドライブインなんかは、見てて「この人はキチガイだね(いい意味で)」と素直の思った。迷走モードからのドライブで high arcのバンクショットを決めたり。ゲーム終盤は Mavsのガード陣にドライブさせずに Novitzkiに難しいショットを打たせてた。Novitzkiがこれまた決めるんだよね、まったくもう。Bowenがここってところで Novitzkiのジャンパーを後ろからブロックしたのもでかかった。去年のファイナルで Billupsの 3ポインターを最後にブロックしたのを思い出したよ。


さて、今度は Mavsのホームでの Game 6。Game 3も 4も接戦でした。アウェイでも勝てる。と、断言。しておこう。