1-3で Mavsが王手

Game 4、負けちゃいました。オーバータイムで。Spursは今までやってきたディフェンススキームを放棄してピックに対してスイッチで対応しています。基本的にはスイッチしないというやり方を放棄しないと今の Mavsには対応できないためです。Mohammedと Nesterovicのプレイングタイムががっくりと減っているのはそのせいだと思います。


Mavsは対 Spursでどう戦うかを念頭に入れてチーム作りをしてきてるなあ、と感じてます。当たり前といえば当たり前ですが。ファイナルにゆくには Spursを倒さなければいけないわけですから。Popovichも「ここまで俺達のバスケを破綻させてくれたのは Mavsが初めてだ」みたいなコメントをしてました。これは Mavsのオフェンスを言っているのだと思います。


とりあえずホームに帰っての Game 5を勝つことだけに集中です。一つ一つしか勝てないのだから。


Cavsが勝って 2-2になったのはちょっと予想外。ま、Cavsは consistencyがないのが問題で瞬間出力はかなりありそうだったからな。Pistonsは予期せぬ苦戦。Rasheed Wallaceの予言も不発。ま、彼の予言ってのは予言というより負け惜しみ発言なだけなのでね。


そして Heatが Netsに勝手 Eastのファイナル進出を早くも決めました。Netsも惜しかった。Heatはプレイオフのガチンコ勝負を通じてチームとしてまとまり始めてる感じがするな。


あ、あとレフリーがクソだったって言うの忘れてた。