タチコマ・フチコマ

HS HQのこのスレッド攻殻機動隊タチコマフチコマのモデルを HeroScapeに使いたい人たちが議論してます。入手可能なモデルがまだでか過ぎて 2ヘクスどころか 4-7ヘクスユニットになっちゃいますね。ちゃんとカスタムユニットのアーミーカードも作ってます。「Krav Maga Agentの姉ちゃんを改造して草薙素子を作れ」みたいな意見も出てます。オートサポートユニットとして動くってのは面白いアイディアですね。2ヘクスユニットぐらいのサイズで収まるフィギュアはないのかね。プラモデルじゃなくて一体成型の物ならあるんじゃないのかな。食玩としてメガハウスってとこが作ってたことはあるみたいだね。もう手に入らないのかも。


メガハウスの出した食玩ってのはこれのことかな。大きさがどれぐらいは対比物がないのでわからないけど、350円の食玩だからそんなにでかくないはず。


このページではメガハウスタチコマの足の関節のボールジョイント化をしてます。面白そう。自分でもやってみたいな。


1/40ぐらいのスケールのがバンダイから出てました。